Cafe Superracer

前日の雪と雨が嘘のように晴れてきたのでバイクに跨って都内へ向かった。山奥とかはまだ雪など残ってそうなので軽めに走ってこようと思って約一年ぶりにCafe Superracerへ。

天気のいい週末だからお店の前にはたくさんのバイクと車が停まってる。この写真の左側にSuper Sports系のバイクがずらり並んでいてオフ会をやっている様子。

Superracerのロゴはいつ見ても渋くてカッコいい。どこか懐かしい感じが特に好き。

オフ会は一番奥でまとまって静かにやっていたので席は余裕があった。正面(たぶん)の窓から注いでくる光が気持ちいい。「優雅な日曜日」をイメージで具現化するとこんな感じになるのかな。

ライダーズカフェではあるけど普通にモダンな居心地のいいカフェなのでライダー以外の普通の女性のグループだったり子連れのファミリーもいたりしてそのコントラストが面白い。

コーラを頼んだら瓶のコカ・コーラが運ばれてきた。久しぶり!少し暖かくなったら道志みちへ行こう。

頼んだのはToday’s Specialのビーフストロガノフ。最初なんなのか分からなくてスタッフさんに聞いてみたらハヤシライスと似てる感じでバターがたくさん入っていてまろやかで美味しいと説明してくれたので気になって頼んでみた。

まろやかで甘くて美味しかった。後から調べたらバターで玉ねぎと牛肉を炒めて赤ワインとケチャップで味付けをして最後にサワークリームを入れて完成。初めて食べるのに懐かしくてどこかボルシチと近い感じがしたのはサワークリームのせいだったかもね。今度は自分で作ってみよう!

あまり走れてなくて少し物足りない感はあるけどバイクに跨ることができて来週も頑張れる力をいただいたような気がする。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中