ALL BLACKS

ひょんなことからラグビーワールドカップの準決勝、ニュージーランド対イングランドの試合を見に行くことになった。

全然思ってもなかったことで最初は戸惑ったけどやる(?)からにはしっかりやらないとね。ニュージーランド側からの観戦だったのでとりあえず新宿のアディダスブランドコアストアへ行って全身真っ黒のニュージーランド代表、ALL BLACKSのユニフォームを購入して当日は全身ALL BLACKSで望んだけどいざ行ってみたらそこまでやる方はあまりいなくてハロウィンのコスプレみたいな感じでちょっと恥ずかしかった(笑)。

日産スタジアムは大満員で約7万人が集まったそう。今まで人生の中で見た海外のおじさんの数を遥かに超える多様多種のおじさんを見たような気がする!

初めて生で見るラグビーの試合が世界1位と2位の戦いなんて贅沢すぎたね。非常にレベルの高い戦いに釘付けになって試合があっという間に終わったかのように感じた。ほんとにチームワークが大事な競技なんだね。応援してるニュージーランドチームが負けてしまったけど勝敗を超えた感動があった。

細かいルールは未だによくわからないけどラグビーが少し好きになったような気がする。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中