OZ1065

今回の出張は一泊二日なので何かしら忙しい。午後の会議が終わってすぐ金浦空港に向かったけど夕方の渋滞にハマってしまって空港まで2時間もかかってしまった。夕方の移動には気をつけないとね。

搭乗手続きをしてラウンジへ行こうと思って空港の2階に行ったら出国ロビの中に移動されたらしい。保安検査場の中に入ったら空港が拡張されていて以前よりかなり広くなってる!

DSC07660

新しいラウンジは4階に位置していて新しくなってたけどサービスは以前とあまり変わらないしょぼい感じだった。その上、スペースが狭くなっててぎゅうぎゅう詰めなのに座る席がなくて立って待ってる人もいてあまりよくないね。こういう所をケチってどうすんだ…

一ついいのは搭乗ゲートがラウンジのすぐ下。ホームアドバンテージ!

DSC07661

帰りも飛行機が飛んだらすぐ機内食の配膳が始まった。今回は念願のサムパプがメニューにあった!やっぱり機内食の中ではこのサムパプが一番好き。

DSC07665

こうやって葉っぱに全部乗せて包んで食べるともう別世界!肉の味付けもこういう食べ方に合わせてバランスがよくてあの味噌もちょうどいい感じ。これが食べたくてアシアナ航空に乗ると言っても過言ではない。

しかし、羽田と金浦間のフライトに使われてる機材がA330でかなり年季が入っていて特にこのOZ1065便はもっと古くて機内のエンターテイメントシステムが操作しづらい。こちらの路線にもA350を投入してくれないかな。

“OZ1065” への 1 件のフィードバック

  1. […] 金浦空港のアシアナ航空のラウンジで約4時間くらい寛いだけど前回より人も少なく快適だった。しかし、食べ物はANAラウンジのとんこつラーメンのようなものはなくサンドイッチとカップラーメンくらいしかないのが残念。 […]

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中