BMW X1 18i

BMWからリコールのお知らせがきたのでディーラーに車を預けて代車のBMW X1 18iをもらってきた。

DSC06731

顔やエクステリアは悪くなくBMWらしさがある。ボンネットのキャラクターラインもキレイだね。

DSC06728DSC06727

車内の空間は車の大きさからは想像できないくらい広くて、特に運転席や助手席のほうはもしかするとX5よりも広いかも。ただ、広いけどなんか「空いてる」感じがする。X5に慣れてるせいもあるかもしれないけどあるべきところにあるべきものがないような感じ。またダッシュボードが全体的に低いような気もするね。

DSC06726DSC06725

ドアトリムやギアボックスなどはエントリーモデルの割にはできるだけ素材の高級感を出そうと頑張ったような気がする。また、その配置や構成もBMWらしさをちゃんと守ってる。前回の118dよりいい感じ。

DSC06723

ナビゲーションシステムは118dと同じモデルだと思う。解像度が高いのか小さい道や文字も見やすくてUIも使いやすい。

ただ、一番重要な走りの所はあまりいい点数を上げられない。出足は鈍くてハンドルは重いし(スポーティーな重さではなくてただ重い感じ)ちゃんと止まらない感覚。たぶん車の重さに比べてエンジンのパワーが弱いのかも。ブレーキの性能もそこまでよくない。ガソリンよりはディーゼルエンジンのほうが合ってる気がするけど最近ディーゼルがいろいろ有りすぎたのであえてガソリンにしたのかな?

118dはすごく楽しい車だったのにX1 118iは少し残念だね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中