GRAMERCY NEWYORK

娘の誕生日だったので娘が好きなショートケーキを買って帰ろうと思ったけど普段あまり甘いものが好きじゃなくて知ってるケーキ屋は不二家くらいしかない。仕方ないのでGoogle先生の力を借りて新宿高島屋の地下1階の食品フロアーにあるケーキ屋を探すことができた。

DSC05832.jpg

エスカレーターで地下1階に降りたら目の前にGRAMERCY NEWYORKというケーキ屋があった。結構人気店らしくて、食品フロアーで一番賑わってたような気がする。先客が3〜4組いたのでケーキを選びながら並んで待つ。

DSC05833.jpg

いちごのケーキを2つ、フルーツミルクレープを2つ選んだ。実は自分の分は買わないつもりだったが、ビジュアルにやられて自分の分も買ってしまった。

店員さんがまるで宝石を扱うかのような感じで自分がすごくいい買い物をしてるかのような錯覚までしてきた。さすがに高島屋に入店してるだけあるね。

DSC05836.jpgDSC05838.jpg

ビニル袋もなんか素材が少し違って(コーティング処理されてるのかな?)それなりの高級感があった。また開け口が広いので中身がよく見えるけど包装してるボックスにもお店の名前が印刷されてるプレートがいい雰囲気を演出してる。ちら見してるとテンションが上った期待感も高まる。色々よく考えて設計してるね。

身崩れしないように大事に持ち帰って家族みんなで娘の誕生日を祝った後に美味しくいただいた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中