L-Breath

ホワイトガソリンのストックが少なくなってきたのでトレッサ横浜L-Breathへ行ってきた。いつものことだけどL-Breathに行くとそんなに必要でもないのについつい手が伸びてしまうものが多くて買いすぎてしまうことが度々ある。それに今日は奥様と娘が友だちと一緒によみうりランドに行っていて単独行動、ブレーキをかけてくれる人がいないので回りながらずっと「要らない要らない」と暗唱。

DSC04828

ソロキャンプのときにいつもフルサイズ(?)のスプーンとフォーク、箸を使ってるのでいつもこういう携帯性の優れてるものを見るとついつい買いたくなるけどそのフルサイズでも特に困ることはなかったので我慢。

DSC04832

このアウトドア用のワイングラスもいつも手にしてしまう。別にこのグラスがなくてもキャンプでワインを飲むのになんの問題もないのでパス。

DSC04833

いつもソロキャンプで使ってるのはヘリノックスの布のテーブル。火に弱いのでいつもガスストーブは地面に置いて使ってるのでこういう火に強くて携帯性の高いテーブルも欲しくなるけど地面で使っても特に問題がなかったので見送り。

DSC04835

これはオシャレな着火剤!こういうタイプのものに弱いけど着火剤は余るほどあるし、このティンケースのサイズが大きすぎたので却下。

DSC04836

このサイズから20Lのバケツになるなんて!それも自立式!ちょっと欲しくなったけど今までバケツがなくても何一つ困らなかったので買わない。

DSC04837

これは耐水の袋。服などの収納にいいと思ったけどいつも使ってる使い捨てのビニル袋でも大丈夫だったので断念。

こうやって数多くの誘惑を乗り越えて結局購入したのはホワイトガソリン4LとモンベルのO.D.ロールペーパーキット。ロールペーパー以前神の子池のトイレでトイレットペーパーがなくて困ったことがあったので念の為購入。

我ながらよく耐えたと思う(笑)。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中