MacBook Pro (15-inch, 2017)

DSC02667

キーボード不具合のMacbook Proをどうやって修理してもらうか社内のヘルプデスク担当と相談してたらパソコンの交換申請をして不具合のない新しいものをもらって古いものはAppleに修理を出して直ったら他の方に支給することにした。バックアップと復元が一回で済むのでかなり楽。

新しくもらったMacbook Proは2017年生産でカラーはスペースグレー、カッコいい。最近はChromeをメインに使っていてパソコンを変えてもGoogleアカウントでログインすれば設定やお気に入り、IDやパスワードなどそのまま持ってくるので面倒な作業が要らない。後、社内のシステムもほぼクラウド化されてアプリのインストールなどはあまりないのでデータのみ移行すればOK。バックアップと復元に30分もかからなかったかも。色々便利になったなぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中