BMW 118d

また車の点検の季節が戻ってきた。今年は北海道の予定があるので少し早めに出してきた。去年は318iを代車に出してもらってテンションあがったけど今年はどの車かな?ドキドキしながらYanase BMW 大田支店へ。

DSC02317

今回の代車は118dだった!118iは乗ったことあるけど118dは初めて。どんな感じだろう?

DSC02300

計器盤は3シリーズよりもコンパクトだけど必要な情報はちゃんと表示してる。ただちょっと集めすぎて運転中は若干見づらいところもあった。

DSC02309

まあ1シリーズなので窮屈なのは仕方ないけどシートの位置などを調整したらなんとかベスポジを探すことができた。

DSC02307

ナビのユーザーインターフェースはちゃんと整理されて直感的で分かりやすい(自分がBMWのナビになれてるのもあるけど)。

DSC02298

特にサブ画面に状況に合わせてモードを変えられるのはよく考えたね。長距離などを走る時は結構使えると思う。

DSC02312

サイドミラーはサイズは小さい(X5に比べたら)けど非常に見やすくてコーティングで反射なども抑えられていていい感じ。

もっとも関心したのはその走り。ディーゼルなだけあって全体的にトルクが溢れて力が有り余ってる感じで小回りも効くし、ハンドリングも鋭いので運転が楽しい。少し踏んだらあっという間にイケナイ速度まで(汗)達する。かなりスポーティーで加速が気持ちいい!

軽い車体にいいエンジンを積むとこんなに楽しいのか。ずっと乗って走りたい。いいね!もしキャンプとか行かなければこういう車にしたかもね。

“BMW 118d” への 1 件のフィードバック

  1. […] ドアトリムやギアボックスなどはエントリーモデルの割にはできるだけ素材の高級感を出そうと頑張ったような気がする。また、その配置や構成もBMWらしさをちゃんと守ってる。前回の118dよりいい感じ。 […]

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中