TANNER GOODS Wilderness Rucksack

今までツーリング&キャンプツーリングの時にMakrFARM RUCK SACKという鞄を使ってたが、サイズが小さくて1泊2日くらいだったらなんとかなるけどそれ以上だと厳しい感じだったので新しい鞄を探してた。

特に北海道ツーリングに向けてより大きいサイズのバックパックが欲しくて色々調べて、ナイロン生地の機能的なミリタリーバックkarrimor SF Predator 30に半分決めかけてたけど偶然ネットでTANNER GOODSというブランドのWilderness Rucksackという鞄を見つけてしまった!

rucksack_field_tan_2015_08_900x.jpg

ワックス処理されたキャンパス生地に適切に使われた分厚い革とウールのフェルト。サイズは18″ x 14″ x 6″(45.72cm x 35.56cm x 15.24cm)で約20L。何日か悩んだ末、オーダーしてしまった。5月10日に注文したものが20日に届いた。

初印象は思ったより大きくて荷物がいっぱい入りそう。ワックスもあまりベタベタしなくて少しさらっとした感じだった。また何より革が重厚感があってしっかりした感じ。

DSC01193

まだ革が固くて少し使い続けて馴染ませる必要があるな。

DSC01194

肩紐も革で出来ててしっかりしてるし。体に当たる部分はフェルトなのでクッション性もあって掛け心地は悪くない。

DSC01195

よっぽどのことではないかぎり肩紐が外れたり切れたりしなさそう。頑丈、そのもの。

DSC01197

鞄の内部にはフェルトと革でできた収納があって

DSC01203

大きいポケットにはMacbook Pro 15インチモデルがすっぽり入るし、小さいポケットにはスマホなどが収納できる。

全体的に色々考えられてちゃんと作られてる感がすごい。後、そのクオリティ、これぞこそMade in Americaな気がする。いい買い物したな。

“TANNER GOODS Wilderness Rucksack” への 6 件のフィードバック

  1. 突然のコメント失礼致します。
    tanner goods のウィルダネスラックサックを探していて、偶然たどり着きました。
    今、日本でラックサックを取り扱ってるところが少ないので個人輸入しようかと考えていますが、やはり個人輸入されたのですか?
    購入先等出来る範囲で教えて頂ければ幸いです。

    いいね

    1. コメントありがとうございました^^

      はい、普通にTanner Goodsのサイトから購入しました。メールアドレスを登録すると10%割引コードもくれるし、海外配送も対応してくれてるので日本のお店で買うより全然安いです。配送に一週間もかかりませんでした。

      後、もしバイク乗りの方でしたらPack Animalというブランドのバックパックもおススメしたいですね。荷物へのアクセスはこちらのほうが優れてる感じです。

      http://packanimal.co/shop/backpack-black-twill-brown-leather

      いいね

  2. […] もう割り切るしかない。ロングツーリングは機能性中心にギアを再構成する。その第一弾として防水のバッグパックを買うことにした。今まではTANNER GOODSのWilderness RucksackかFILSON DUFFLE BAG MEDIUMを使っていたけどちゃんとした防水性能は期待できなかった。しっかりした防水性能と容量、機能性を中心にリサーチを開始。 […]

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中