OHLINS Blackline TR 965

DSC00596-2

トライアンフ横浜港北さんから先月注文したOHLINSのリアサスが入荷されたとの連絡が入ったのでキャンプツーリングの帰りに寄って付けてもらった(合わせて折れたブレーキレバーも交換)。Blackline TR 965というモデルでスラクストン1200の見た目を壊さないのが購入の決め手。

普段のツーリングではデフォルトのリアサスも気にならなかったが、キャンプツーリングを始めてから大きくて重い荷物を載せるのでリアサスが気になり始めて、段差での突上げがキツくてお尻だけではなく腰まで来ちゃうような感じだったのでトライアンフ横浜港北の大越さんに相談したらリアサスに不満があるのであればオーリンズですねと。実はオーリンズの黄色があまり好きじゃなくて、他のソリューションはないのかと聞いたらなんとBlacklineという黒のモデルがあるのはないか!早速注文を入れたけど中々の品薄で届くまで40日もかかった。

リアサスを交換して乗ったのはディーラーから家までの役10Kmだけなんだけどなんかドイツ車、特にBMW 3シリーズE90と似たような感じ。足回りが硬いようだけど段差などでは跳ね上がった後の修正が早くて衝撃を和らげてるような気がした。今の段階では概ね満足してるけど、もうちょっと長く乗ってから改めて感想を追加する。

“OHLINS Blackline TR 965” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中