BENZAK DENIM DEVELOPERS

BDD-711+grey+blue+13.5+oz.jpg

以前から分厚いノンウォッシュデニムが欲しくて色々調べたけどちょうどいいのが見つからなかった。日本産のデニムがいいと思ったけど中々気にいるデザインが見つからない。またいいなと思うものは品切れだったり在庫がないのばっかり…

その中、ある日インスタグラムBENZAK DENIM DEVELOPERSというオランダのデニムブランドを発見した。彼らが非常に面白かったのが、デザインをオランダでやって生地やデニムの生産は岡山の児島で、その後最後の仕上げはまたオランダで行う。日本の職人さんへの敬意を持って最高のデニムを作りたいという彼らの情熱に感銘を受けて、帰りの電車でそのまま注文しちゃった。普段ネットで服はあまり買わない派なのだがこれは仕方ない。

注文したのはBDD-006 heavy slub 16 oz. RHT。たぶん彼らが作ってるデニムの中では一番分厚い生地で作ってると思う。注文してから一週間くらいで届いてサイズがちゃんと合うのか試したけどサイズ以前に生地が硬すぎて足が入らない…。なんとか足を入れてデニムを腰まで引き上げてボタンを掛けようとしたが、それも固くて入らない…。とりあえずデニムを脱いでもんで少し柔らかくする作業から始めてなんとかスムーズに履けるようになった。

このデニムを履いて三日目だけど徐々に体にフィットして感じがする。このままずっと履いていたいので後1年位はできるだけこのデニムを履き続けるつもりだ。

一つハプニングがあって、注文した翌日に発送したとメールを受けってオランダ郵便局のサイトで教えてもらったトラッキングナンバーを入れても該当するものを探せないとのメッセージが出てくるのでContactのほうに連絡してみたらなんとFounderのLennaert Nijghから直接トラッキングナンバーに誤りがあったと返事がきた。少ない人数で効率的に事業をやってる感がビシビシくる。なんかより応援したくなるね!

“BENZAK DENIM DEVELOPERS” への 7 件のフィードバック

  1. はじめまして!情報感謝致します。ビリー枝豆と申します。私もInstagramでとっても気になってました。日本記事なのに日本で売ってない、、、できれば試着したいなんて贅沢でしょうか。これからも履き込みレポートなど楽しみにしております!

    いいね

    1. お!コメントありがとうございました!普通の日本の最近のブランドよりは少しゆったり目ですが、全然履き心地もよくほぼ毎日はいて育ててます。ただ、まだ一回も洗ってなくて来年の4月か5月くらいに洗う予定です。
      洗ったらまた報告いたします!

      いいね

  2. 度々すみません!ウエストってブランドによって表記からズレがあると思うのですが、例えば「同じW30でもリーバイスの方が緩い」など他ブランドとの差は感じられますか??

    いいね

    1. いえいえ。ウエストに関しては標準的なサイズだと思います。リーバイスとほぼ同じ感覚でした。後、結構長いので裾上げが必要でした。ご参考ください。

      いいね

  3. […] 去年買ったBENZAK DENIM DEVELOPERSのデニムがいい感じに育ったので新しい生デニムが欲しかった。アイアンハートのごっつい21ozのデニムを買おうと思ったけどほしいデザインは品切れらしかったので桃太郎JEANSのデニムを狙ってたら奥様が誕生日プレゼントで買ってくれた! […]

    いいね

  4. […] 11ヶ月くらい履き込んだBDD-006デニムを先週初めて洗濯した。実は1年目に洗濯したかったのだが、先日Momotaro 0105SPデニムが届いてしまったのでそっちを育てるのを優先するために惜しいけど11ヶ月目の洗濯を決意した。16ozもあるので真夏は厳しくて実際履いたのは約6ヶ月くらい。でも北海道ツーリング時はずっとこのデニもを履いてた。想い出深い! […]

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中