AKOMEYA TOKYO

DSC03970.jpg

昼休みに前から気になってたAKOMEYA TOKYOに行ってきた。NEWoManの一階。

AKOMEYA TOKYOはお米を中心にした生活雑貨や食料品のセレクトショップ。D&DEPARMENTD47 design travel storeとも似たようなコンセプトだけどそれにもう少し「オシャレ」と「ファンシー」な要素を入れた感じかな。店内は日本人より外国人の観光客が多くて、こういう商品は日本のお土産でちょうどいいかもしれないね。

IMG_4743.jpg

今日購入したのはAKOMEYAプロデュース?の奥出雲醤油と食べる辣油、胡麻辣油。実は醤油とプレンなごま油を買うつもりが唐辛子のイラストと色でついついこちらの胡麻辣油を買ってしまった。唐辛子とにんにくには目がない…

IMG_4744.jpg

後、こういうラベルやパッケージデザインに弱くてこういうものを見るとついつい買っちゃうね。

IMG_4746.jpg

妻に弁当のご飯の上に目玉焼きを載せてくれとリクエストしたのでそれにかけるために醤油とごま油が必要だった。卵かけご飯風に食べたかったけど卵が完熟だったのでそれっぽくならず…後、醤油と胡麻辣油が喧嘩しちゃう感じで普通のプレンなごま油のほうがよかったと後悔してる。

次は半熟と普通のごま油で再挑戦だ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中